ロードバイクアイテムレビュー

サイクルウエアなんて持ってないから・・・ロードバイクに乗る時の自分のヤバイ服装紹介!!

2019年11月13日

ロードバイクどんな服装で乗っています?

今回は自分のロードバイクに乗っている時の服装について書いていこうと思います

正直参考になるようなものは全くないと言っても過言ではありません・・・

何故なら・・・

 

普通の服着て走っているだけ(;'∀')

 

ロードバイクを始めて1年半が経過しましたが

今現在も自分はですね

サイクルウエアは一着も持っていない!!

 

 

『こんなおっさんも居るんだな~』

『へぇ~~~変なの~!!』

て思ってみて頂けると幸です(^_^;)

 

 

自分は基本的にサイクリストの方々が着ているサイクルウェアを持っていません!!

 

一般的なサイクリストの方々はこんな感じのサイクルウエアを着ています👇

う~ん、やっぱりかっこいいよ!!

 

 

もちろんロードバイクを乗り始めの頃はやっぱり

スポーツショップやサイクルショップで

色々と見て回りました

今でも自転車屋に行くたびにチェックはしています!!

 

 

サイクルウエアに関しては

やっぱりかっこいいし

スポーティーな感じだし

憧れも無いわけではありません

もちろんサイクリングに特化して作っているんですから

機能的だし走りやすいんだと思うんです

 

本音を言うとしたら・・・

 

『そりゃ欲しいですよ!』

『そりゃサイクルウエアで走りたいですよ!!』

 

でもいいなと思う反面やっぱり高い!!

 

そりゃそうですよねだって

サイクリングに特化しているわけですから!!

 

さすがに自転車乗りの為に考えて作られているんですから

普通の服とは違いますよね

 

先日も自転車屋さんでセールしていたので

ちょっくら見に行って見たのですが

 

『それでもやっぱり高い!!』

 

すみません・・・・

 

たぶん自分の高いは少し次元が低いのかもしれませんが・・・

 

サイクルウエア買いたいな~と思い始めて1年半・・・

 

まだアレもコレも買わないといけないしと思いながら

結局買わないまま今を迎えております(笑)

という訳でいつもはこんな格好でロードバイクに乗っています!!

 

 

ロードバイクはこんな服で乗っている

ちなみにですが最初の1か月間は

本当に普通のお出かけ用の普通の服で乗っていました

 

普通に襟付きのシャツにチノパンで走るという暴挙に

でもチノパンの裾がギアに当たって

めっちゃ汚れたし(^_^;)

 

今はこれでも少し良くなった方ですので悪しからず・・・

 

春、秋 ~心地の良い風が吹く季節~

上はguで1500円位で買いました

長袖で若干メッシュになっています

間違いなくサイクリング向けではありませんが・・・

毎回これ着ていますね👇

 

下もguです1000円位だったと思います👇

 

もちろんサイクリングに特化した機能は無し

でもこれは気に入っている!!

 

なんとなく履き心地はいいんですよね

 

因みに靴もguで1000円位だったと思います!👇

 

もちろんペダルはノーマルペダルです(^^;

だから靴も普通の靴です!!

 

それにしても1000円の靴ってなかなか売ってないですよね?

軽いし若干メッシュになっているので通気性もいい

かかともペラペラなのでスリッパ感覚でも履けます

 

結局全部guなんかい!!

 

100㎞ライドした時も5月位だったので

この服装で走りました!

ちなみに春のキャンプもこのセットで毎回行っています

意外とアウトドア系の服装はこれで行けますよ!!

 

 

夏 ~夏はあんまり走りませんが・・・~

夏は上下で1000円位のこのスタイル👇

ホームセンターで買いました

とにかく安い物っていう事で買いましたが

実際に着てみるとね・・・

なんかおっさん感丸出しな感じなんですよね(^_^;)

まぁ本当におっさんなんですけどね・・・

 

暑いの苦手なので夏は余り走っていませんが

通気性もいいしこれで良しとしてください(^-^;

 

 

冬 ~これでも寒いけど・・・~

冬は上はguで2400円位で買った

中がモコモコの裏起毛パーカーです

 

普通のパーカーって・・・

 

 

こんな格好で走るサイクリスト見たことないけど(-_-;)

 

 

裏起毛の服初めて買いましたがめっちゃ温かいですね

真冬もこれとネックウォーマーで気合で走りましたよ!!

 

中にホームセンターで800円位で買った風を通さないシャツ着ています👇

防風加工されている部分は走行中何も感じないんですけど

防風加工してない腕の部分が寒いんですよね

汗とかは吸いにくいでしょうね(^_^;)

 

汗吸わないって致命的でしょ!!

 

まぁ細かい事は気にしない・・・

 

下はコレもホームセンターで980円で買った

ウインドブレーカータイプのズボン

中は裏起毛タイプです

ジャージとかよりは風も通さないしめっちゃ温かい!!

 

裾もなるべく絞ってたんですけどね

ギアに引っかかり破れた・・・

ボロボロでしょ(^_^;)

今はゴム巻いて走ってます!

ダッサー(-_-;)

 

これは本当にやっています!!(`・∀・´)エッヘン!!

 

改めて自分のサイクリング時の服装を見直して気が付きましたが・・・

 

自分のサイクルウエアは

ほぼほぼ全部gu!!

そして時々ホームセンター!!

っていう事ですね\(^o^)/

 

笑えないかな・・・

 

 

あとがき

いかがでしたでしょうか?

最初に言った通り自分は特殊な服装で走っていると思いますが・・・

ポケットも付いていないし

風の抵抗とかも何も考えられていないし

未だにサイクルウエアへの憧れはありますけど・・・

 

皆さんはどんな服装で走ってますか?

たまには自分だけのスタイルも悪くないですよ!

-ロードバイクアイテムレビュー