ロードバイクアイテムレビュー

ロードバイク用のサングラス、ダイソーの100円サングラスでいいんじゃない?

2019年11月23日

実用性っていうよりも・・・

 

ロードバイクを乗って行く中で

個人的に後回しにしていたのがサングラスです

『ぶっちゃけサングラスなんて要る?』って思ってましたし・・・

 

でも実際にロードバイクで走行中に

同じロードバイク乗りの方とすれ違うたびに

 

『サングラスやっぱりかっこいいな~』

と思いながら走っていました

 

それでも何故か買おうとまでは思えませんでした

 

また走行中も走る場所や時間によっては

眩しいと感じる事もありましたが

眩しさはちょっと我慢すればどうにかなりましたし・・・

 

ただ個人的にキツいなと感じたのは

走行中にチリとかが目に入ったり

あとは何気に風が強くて向かい風の時も結構キツくないですか??

 

最終的に『サングラスはやっぱり必要だ!!』って思ったのは

走行中に小さな虫が目に入った事ですかね~

それによって買いたい気持が一気に爆発します

 

という訳でサングラスを買う為に色々と見ましたが

正直この頃はロードバイク関連のアイテムを一通り買って

『かなりお金使いすぎたな~』と思っていた頃なので

自分としても予算としては安くしたかったのですが

 

スポーツサングラスって高いですよね~(^_^;)

 

そこでまたいつもの悪い癖が出てしまい

激安サングラスを買ってしまうのです

 

それがこちら👇

[rakuten id="trendy-market:10000043" kw="スポーツサングラス Navy Attachment"]

自分が買った時は

送料込みで600円!!

完全にヤバいのは分かっていましたが

それでも自分は買ってしまうのです

 

実際に使ってみてどうなの?

使ってみて正直やはり風が目に入らなくなった事と

眩しさが無くなった事でかなり快適になりましたね~

 

かっこいいからサングラスをするのではなくて

非常に実用的だと感じましたし

他のと比較が出来ませんが

個人的には普通に使える!!という印象を受けました

 

ただし・・・

 

自分の顔がデカいのかな~

 

30分くらいサングラスしているとこめかみが痛くなる

 

顔がデカいからかな~・・・

 

ここに関しては本当に分かりません

造りも悪くなさそうだし・・・

結局その時買ったサングラス付けて走ったの3回くらいかもしれません(-_-;)

 

だから~!!!

 

 

結局いつもの無駄遣いやないかい!!

 

だからそのサングラスは押し入れの中に入れて

今のサングラスがこちら👇

これはスポーツサングラスではありません

とある有名なショップで買った奴です

 

ショップとは何処かですって~?

 

ダイソーですよ!!

 

 

このサングラスが意外と悪くないんですよね

ていうか600円のやつよりめちゃめちゃいい

ダイソーを舐めてはいけませんよ!!

 

長時間していても痛くならないし

妙にフィットするんです!!

 

キャンプの時とかもさすがに

スポーツサングラスは浮いてしまいますが

このサングラスなら可笑しくはないですし

 

 

ただしちょっと見えにくい様な気がするのは自分だけかな?

という訳でサングラスを買う際の参考記事としては

最低ランクの内容ですが

個人的には結構おススメです!!

-ロードバイクアイテムレビュー