お知らせ

◆40代のおっさんが趣味で始めたブログが2年経過しました!!現在の状況とこれからを語る

2021年9月3日

2019年9月にブログを開設しましたので

2021年の9月を持ちまして

当ブログは2年が経過しました!!

 

さすがにテイストも変わりましたし

ブログに関しても引っ越しもありました

だからあの頃から見てくれている方は

もしかしたらもう居ないのかもしれません・・・

 

 

それでもいつも見て頂いてる皆さん

お暇な時に遊びに来てくれている皆さんには

大変感謝しております!!

 

今回はこの2年を振り返りつつ

今後の展望に関しても書いてみたいと思います!!

 

よく2年も続いたもんだ!!

 

実は過去にも何度も何度もブログを立ち上げた事があります

 

古い記憶を思い起こすと

昔から文章を書くのが好きだった自分は

10代、20代の頃は日記をつけていたんです

 

20代の半ばくらいからだと思いますが

アメブロやFC2ブログがサービスを始めて

ブログを何度も立ち上げた気がします

 

でも大体三日坊主で終わってしまったんです・・・

 

日記はその日の出来事を書くだけですが

ブログとなるとそういう訳にも行きませんからね(^^;)

 

 

そしてこのブログはですね

2019年に”趣味で始めたキャンプとロードバイク”に関する事を

色々と書きたいなと思って書き始めたのがスタートです

 

きっと自分は友達がいない事もありますし

ロードバイクもキャンプも一人でやっているので

楽しい事、失敗した事、感動した事、辛かった事・・・

そんな事を誰かと共感したくてブログを書いているのかもしれません

 

でもコメント欄は謎の外国語の書き込みが凄すぎて閉鎖しているので

実際に皆さんとやり取りはしていませんが

PV数(観覧数)とかはチェックしていますので

『こんなブログでも結構見て頂いてるんだな~』と思うと

やっぱりモチベーションが上がります!!

 

 

リアルなこのブログの現在地

当初ははてなブログでスタートしましたが

割と早い段階でワードプレスに引っ越しをしました

 

ワードプレスは有料ブログなのでお金が掛かります

そしてブログ運営資金を稼ぐ為に煩わしいかと思いますが

当ブログでも広告を貼らせて頂いています

 

とりあえず現状ではなんとかワードプレスの運用資金は出せる位は

お陰様で広告料が入る様になりました!!

 

そしてPV数(観覧数)に関しては

もちろん2年やっている他のブロガーさんと比べたらかなり少ないですが

現在では8,000pv/月と言う所です

そして投稿記事数は間もなく500記事に到達します

 

ちなみにとあるサイトで見ましたが

ブログ50投稿での目標PVが10,000pv/月となっていたので

500投稿もしておいて8,000pv/月と言う数字は

このブログがどれだけ低調なのかがご理解いただけると思います(-_-;)

 

 

これからのブログの行き先

でもこの2年を振り返るとやっぱり切っても切り離せないのは

新型コロナウイルスの蔓延!!

 

2019年にブログを始めた当初は

毎月の様にソロキャンプに出掛けて

それ以外の週はロードバイクでライドを楽しむ

 

本当に絵にかいたような理想的な

休日の過ごし方をしていたと思います

 

でもね・・・

2020年の3月でしたよね

新型コロナウイルスが我が日本でも蔓延し始める

 

それからの日々は

僕の趣味であるキャンプとロードバイクにも暗い影を落としました

 

この2つのテーマでこのブログを書いてきましたが

不要不急が叫ばれる中で自分の中でも葛藤があり

なかなか実際にキャンプに行ったブログや

日常的なツーリングブログを書けない自分が居ます

 

 

そして休日は趣味を始める前と同じ

”家でゴロゴロゲームする”

こんな生活に逆戻りしました・・・

 

でもそんな中でも

やっぱりこのブログを続けた事は良かったと思います

しょうもない休日の中でも唯一充実した気持ちになれるのは

このブログを書いている時だと思います

 

まぁ以前も書きましたが

当ブログは本当に

”そのアクセス数で良くモチベーション保てますね~”と言う位しか

見てくれる人も少ないし

バズる記事も未だに無いし

とにかく地道に続けています

 

 

もちろん今年もブログは辞めません!!

更新頻度は以前よりも低いし

もはやキャンプやロードバイク以外のブログ書く日も多いですが

とにかく粘って書き続けるつもりです!!

 

今後とも友達のいない自分のブログを

たまにでも良いので見てくれたら幸いです

 

それでは皆さんにとって

今年も残すところあと4カ月となりましたが

良い年になる事を願います!!

-お知らせ